ストーリ

<ゲシュタルト・オーディン>ゲームの流れやストーリーまとめ

今回は、『ゲシュタルト・オーディン』のゲームの流れやストーリーについて徹底解説していきます! スクウェア・エニックスの歴代タイトルや、他社の人気作品から様々なキャラクターが登場し、クロスオーバーを繰り広げる本作。 それだけでも広大な内容で楽しめそうですが、実際にどのようなゲームの流れ・ストーリーが用意されているのでしょうか?

■『ゲシュタルト・オーディン』のゲームの流れ

ゲームを開始すると、プロローグではゲームキャラのコスプレをした役者が登場。

しばらく実写ムービーが流れ始めます。

一通りムービーを見終わると、フィールド画面に移行。

スマホ画面のゲームパッドで移動していきます。

フィールドに徘徊するモンスターのシンボルと接触することでいよいよバトルスタート。

オンラインゲームということで、バトルでは最大4人のプレイヤーの参加が可能です。

もちろん4人全員揃わなくても大丈夫。プレイヤーが足りない場合はバディとしてNPCが手助けをしてくれます。

操作性はとても簡単。画面に合わせてスキルを選択するくらいなので、ゲーム初心者の方でも十分に楽しめるでしょう。

登場するキャラクターは全員メインシナリオ(ストーリー)に加入するので、オンラインバトル以外での楽しみもたくさん。

スマホゲームですが、かなりボリューム満点で色々な角度から楽しむことができます。

■『ゲシュタルト・オーディン』のストーリー

それは、正義VS正義、東京VS東京 滅ぼしあう物語-。

終わりは始まり 始まりは終わりー。

ここで登場するキャラクターが順次登場し、イラストアニメーションと本家声優のボイスが流れます。

各作品の正義が意気込む中、次に現れたのは何やら怪しい影と声…。

「フハハハハハ!劣等種どもが、神の力にひれ伏すがいい!!」

古き世界が終わり 新しき世界が始まる……
さあ行こう、数多の世界が交差する物語へ。

こうして第一章「エクストラ東京」が幕を開けます。

主神が課した過酷な運命……

己が愛する者を守るため、人々はすべてを滅ぼすのかーー

マスターとしてこの世に降り立った主人公(プレイヤー)は、爆発の勢いで記憶が消失してしまう…。

目の前にいる白髪の美少女ルクスに言われるがまま、性別やプレイヤー名を選択し、あなただけのストーリーが始まります。

するとその場に『神装自衛隊』のメンバー、アオイとカケルとマリアが登場。

アオイに“魔物を倒そう”と指示され、最初の戦いが始まります。

無事に魔物を倒すとルクスがお出迎え。無事ゲート内に戻れたものの、自衛官の動きが気になるということでさらに任務を遂行することに。

まだ記憶を取り戻すことができないプレイヤー。
そんなプレイヤーにルクスが過去の物語を語り、ルクスにとってプレイヤーがどれだけ大切な存在なのかが知らされます。

そんな昔話も束の間、ルクスは何やら深刻な顔…。

命が尽きようとするオーディンが次の主神を選ぶために誰よりも強い者を選ぼうとしており、あらゆる世界から英雄を呼び集め、戦わせているのだとか。

平行世界でありパラレルワールドの東京が、アスガルドの主神オーディンとニブルヘイムの邪神ロキにそれぞれ召喚され、それ以来互いの存亡をかけて争う二つの東京。

邪神ロキの目的は、アスガルドの復興を阻止すること。

その目的を果たそうと、あらゆる手を使ってエクストラ東京を滅ぼそうとしているのでした。

二つの東京がこの世界に召喚されてから早二年。

新たな主神を決めるために、多くの方が命を落としていったのです。

オーディンとロキ、アスガルドとニブルヘイム、エクストラ東京とゼノ東京。

一方が生き残れば、一方が滅びる運命。

そのためには、他の世界の人々を犠牲にする必要がある。なぜなら、そうしないと私たちが生き残ることができないから。

生き残りをかけて、各任務を遂行していく…。

それがこの世界の戦いの意味なのです。

 

■まとめ

今回は、『ゲシュタルト・オーディン』のゲームの流れやストーリーについて解説していきました。

『ゲシュタルト・オーディン』はオンラインゲームとしてシンプルなバトル性を楽しめるほか、作りこまれたメインシナリオ(ストーリー)も楽しむことができます。

メインストーリーだけではなく、サブストーリーやその他に楽しめる要素も盛りだくさん。

様々なキャラクターたちがクロスオーバーを繰り広げる『ゲシュタルト・オーディン』ならではの世界観を、ぜひあなたも堪能してみてください!