2019.04.25

重要

【4/26 14:50 更新】現在確認している不具合

いつも『ゲシュタルト・オーディン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、以下の不具合を確認しております。

現在対応中の不具合

クエストに関する不具合
・勝利演出が再生されずにバトルが終了する場合がある。
※演出のみの不具合となり、クエストの報酬には影響がないことを確認しております。

・時間限定クエスト「ゲュギリ異相種掃討指令」において、戦闘中に「異相種ゲュギリ」を先行して撃破した際、画面が一瞬暗転してしまう。
※表示のみの不具合となります。

・「特異種掃討指令」などのクエストにおいて、紫色の「援護要請」エフェクトが一定数以上表示されているとき、戦闘に参加できない場合がある。
装備・スキルに関する不具合
・追加ダメージ効果のあるスキルにて、スキル説明文上に「追加ダメージの威力」に関する記載が表示されない。
4/26 14:50 更新
表示・エフェクトに関する不具合
4/26 14:50 更新
・フィールド上で「救援要請」が表示されていない場合がある。
※表示の不具合となり、救援要請に参加ができることを確認しております。
ゲーム内の機能に関する不具合
・運営からのシステムメッセージにおいて、実際の送信時間よりも遅れて表示されてしまう場合がある。

・確定枠が設定されているガチャにおいて、確定枠に「確約されているレアリティ以下」の箱が出現することがある。
※実際に開封すると、昇格により「確約されているレアリティ」の装備が出現します。
その他の不具合
・Android版において、フラグメントの購入処理中に通信を遮断し通信エラーが発生した後、再度同額のフラグメント購入を試みた際に【既に所有している】旨のエラーが表示され、フラグメントの購入ができない。
※端末の再起動実行後、アプリケーションを再起動することで購入出来ない状態が改善されます。また、フラグメントショップへ遷移することにより未付与のフラグメントが付与されます。
※本件につきましては、Google Playストア‎側の仕様となりますので、誠に恐れ入りますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ゲームが停止してしまった場合
不具合の発生等によりゲームが動作を停止してしまった場合は、お手数ですがアプリの再起動をお試しください。


修正済みの不具合

クエストに関する不具合
・下記のクエストの戦闘中に「綾小路ヒカル」がスキル「シルバーボルト」を実行すると戦闘が強制終了する。
– [イベント]対レンジャー戦1(バディ獲得戦)
– [イベント]対レンジャー戦2
– [サブ]バディクエスト 綾小路ヒカル 005:潜伏
※該当スキル発動させずに敵を倒すことでクリアは可能となっています。

・マルチバトル中に接続が切れて再ログインが発生した際、別のルームに遷移してしまいバトルに復帰出来ない場合がある。
※マルチバトルが終了する前に、「元々バトルに参加していたルーム」に移動すると、戦闘に復帰しバトルがおこなえることを確認しております。

・サブクエスト「合同任務」において、「リース」及び「鳳神ヤツルギ」の各難易度で表示されるTIPSが入れ替わっている。

・オーガのジョブパッシブスキル「オーガウォールプラス」の上昇値が想定よりも低い効果となっている。
装備・スキルに関する不具合
・「サクラット」の必殺スキル『満開サクラッシュ』の説明文において、HP回復回数が「3回」となっている。
※実際のHP回復回数は1回となります。

・オラクルが習得するジョブパッシブ『オラクルヒールプラス』の効果において、「全体魔法攻撃の威力+15%」が正しく発動していない。
※「回復の威力+15%」は正しく発動していることを確認しております。

・一部サブパッシブスキルにおいてスキルの説明文が実際の効果値より低く記載されている。
※実際の各効果値は正しく反映されていることを確認しております。

現在確認されているサブパッシブスキル
・エレメントマインドサポート
・エレメントフィジカルサポート
・エレメントスピリットサポート
・エレメントウォールサポート
・エレメントブレイブサポート


・★3の一部爆砕球において、有利となる属性に対して必殺スキルを使用した際、与ダメージ上昇バフの効果がつかない。
武器名 スキル名
グレネードオブフレイム フレイムイグニッション
グレネードオブスプラッシュ スプラッシュイグニッション
グレネードオブゲイル ゲイルイグニッション
グレネードオブアース アースイグニッション

・「盤匠アラタ」および「正宗ツカサ」の必殺スキル説明文の効果回数が全て「1」となっている。
※実際の効果回数は正しく行われていることを確認しております。

・正宗ツカサのメダルの枚数による「魔攻上昇量の強化+2.5%」が発動していない。
また、「効果時間が35秒」のところ、説明文では「効果時間が30秒」と誤記されている。
※実際の効果時間は35秒で正しいことを確認しております。

・バトル中に敵から攻撃を受け、特定のタイミングにHPの回復を行なった際、現在のHPが最大HPを超えて表示される場合がある。

・下記防具におけるメインパッシブスキルの威力上昇効果が通常スキルに適用されない。

エンシェントテンペストアーマー(上半身・防具)
エンシェントテンペストメイル(上半身・防具)
エンシェントテンペストローブ(上半身・防具)

表示・エフェクトに関する不具合
・過去にグレード4を獲得しているシーズンの戦歴が表示されない場合が有る。

・クラン検索画面において、クラン名検索欄に『前方一致』と記載されている
※部分一致での検索が可能となっております。

・基本教練クエストの『チューンについて知ろう』のガイド画像において、「因子の欠片」と記載されている。
※「因子結晶」が正しい記載となります。

・iPhoneXS/iPhoneXS MAXの端末にて、カメラを移動すると「赤熱の地ガバリム」エリアの蒸気エフェクトがチラついて表示されてしまう。

・iPhoneXS/iPhoneXS MAXの端末にて、カメラを移動すると「砂塵の地サキハム」エリアの砂煙エフェクトがチラついて表示されてしまう。

・iPhoneXS、iPhoneXS MAXの端末にて、「羅刹の森」エリアの半透明のエフェクトがチラついて表示されてしまう。

・iPhoneXS、iPhoneXS MAXの端末にて、「氷塊の地ピキルム」エリアの蒸気エフェクトがチラついて表示されてしまう。

・iPhoneXS、iPhoneXS MAXの端末にて、「羅刹の森」エリアの霧エフェクトがチラついて表示されてしまう。

・iPhoneXS、iPhoneXS MAXの端末にて、一部のスキルエフェクトがチラついて表示されてしまう。

・一部の武器を装備した状態で戦闘中に再接続をおこなった際に、プレイヤーキャラクターの姿が消える場合がある。
※グラフィックの異なる武器に持ち替える、またはグラフィックの異なる武器の必殺スキルを使用することでプレイヤーキャラクターの姿が表示されます。

現在確認されている武器
・ノービスブレード
・ノービスソード


・戦闘開始時のバディメッセージが空欄で表示される場合がある。

・ハード以下のマイスターバトルにおいてマイスターが既に倒された状態で参加した際、登場カットシーンの一部パーツのみが表示される場合がある。

・戦闘中にスキルを使用した直後に再接続をおこなった際に、EPが切断前に使用したスキルの2回分減少している表示になる場合がある。
※内部では正しく処理されており、再度切断をおこない再接続を行うか、または戦闘を終了させ新しい戦闘に入ることで正常な状態になることを確認しております。

・戦闘中に再接続をおこなった際に、ジョブユニークパッシブの表示が正常にされなくなる場合がある。
※ジョブユニークパッシブの効果自体は正常に作用していることを確認しております。

・戦闘中に再接続をおこなった際に、スキルのリロード時間が表示されない場合がある。
※リロード機能は正常に進行しており、リロード終了時には武器アイコンが点灯することを確認しております。また、新しい戦闘に入ることで、リロード時間が再度表示される様になります。

・デストロイヤーのジョブパッシブスキル「轟球・砕」のデバフ効果を敵に付与した状態で敵を倒した場合、デバフ効果のエフェクトが消失しない。

・バフ、デバフ効果が発生した際に表示される上昇・下降の矢印のアイコンが、一定時間表示されたままになる場合がある。

・充魔砲「始型オービタルファイア」のスキルエフェクトが正しく表示されない場合がある。

・バディ『鳳神ヤツルギ』のダメージスコアとバフ・デバフの表示位置の上下が反対に表示される場合がある。
ゲーム内の機能に関する不具合
・獅子王カケルのチューンにて、上から3番目のプレイヤーパッシブ「エクストラパワー」の解放条件が想定している内容ではない状態となっている。
・上記のプレイヤーパッシブの解放条件が記載されているテキストが重複して表記されている。
※本件は現在の想定していない解放条件を仕様として維持し、後日テキストの重複表記のみ修正対応を行います。

・クランボードのTOP画面に待機した状態で自分以外のクランメンバーが書き込みをした後、スレッドの書き込み画面に遷移すると内容が表示されない場合がある。
※再度グローバルメニューからクラン画面を開き直すことで内容が表示されます。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
不具合解消まで今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。
今後とも『ゲシュタルト・オーディン』をよろしくお願いいたします。

『ゲシュタルト・オーディン』運営チーム
一覧に戻る